


ニットパーティ「ニットこもの」



かんたんかわいいニットこもの

これからガンガン使えるマフラーや帽子、バッグなどが
わかりやすく載っています。
モチーフの糸を替えるところとか、各モチーフをつないで編む方法とか写真つきなので初心者さんも挑戦できますよ。

今回もちょこっと掲載していただきました。


あみぐるみコレクションvol.6掲載



あみぐるみcollection(vol.6)

今回も小さくですが掲載していただきました。

初心者さんにもよくわかる解説付きです。
ほぼ自己流で作っていた私も色々参考になります。

かぎ針編みのかんたんこもの



かぎ針編みのかんたんこものに小さくですが、掲載していただきました。

本もお礼として送っていただきましたが、作ってみたいものが沢山ありますよ。

使用されている糸も、ナチュラル素材でやさしい色です。
使用糸の一部
  ↓

ポーム (paume)【無垢綿】


野山の草木で染めたオーガニックコットン糸ポーム<草木染め>


ハマナカ毛糸・アンダリヤ

あみぐるみcollection vol.5


あみぐるみcollection(vol.5)に掲載していただきました。
5cm角くらいの小さい写真ではありますが、いい角度で撮影してもらってます。

あみぐるみcollection(vol.5)

あみぐるみ きっかけ本


はじめてでも編める!あみぐるみ

かなり解りやすいです。
280円と低価格で、あみぐるみのきっかけ本としてはいちおしです。

球体が編めるようになればすぐにアミグルマーになれます。
                      ↑
                (そんな言葉あるのか??)

| 手乗あみ工房ホーム |

